ラブ★コン 監督:石川北二

身長156cmの大谷君(小池徹平)と170cmの小泉さん(藤澤恵麻)が、ケンカしながらお互いに意識していく高校生ラブコメ。原作の少女マンガは未読ですが、今度読んでみようか、と。

映画の方は、小池徹平のプロモーションビデオとしては上出来。と、画面かぶりつきで観てた妻が言ってました。ラブコメ映画としては、始め30分の寒いギャグを乗り越えれば、後はとりあえず合格点というぐらい。テンポ良く進行するのが嬉しいけど、普通の男には薦められません。

藤澤恵麻のお姉さん役は、南海キャンディーズしずちゃんじゃなくて、北陽の虻ちゃんの方がピッタリじゃないかなあ。とても似てるので、何だか非常に残念です。

超映画批評はべた褒めしすぎじゃないすかね。

ラブ★コン (通常版) [DVD]

ラブ★コン (通常版) [DVD]