お勧め筋トレ(実証済み)

ここ3ヶ月ほど筋トレをやっています。始めた当初は妻に鼻で笑われ、自分も正直期待してなかったんですけど、どうも意外なほど筋肉がついた気がしてきました。シャイなので写真をお見せできないのが残念ですが。

自分がやってるのは「ためしてガッテン」で紹介されてたスロートレーニングで、1回に2セット約10分で、だいたい週3ペースでやってます。なぜ筋肉がつくかの説明がもっともらしくあると、続けようという気になるねえ。

動画はこれ。

ただ、筋トレは贅肉を減らす運動ではないので、肩まわりの筋肉はついたもののお腹の贅肉はほとんど減ってない。つうわけで今はNHKに従ってジョギング30分を加えてます。これがめんどくせーのよ。


●8/11-12のtwitter

  • TV: 「ノックアウト・ハウス 生き残れるヤツは誰だ」。芸人を大量に集めて、飲み会の後に徹夜で勉強会して寝たらアウトって企画。ガチでしんどそうで結構面白かった。
  • TV: 「ザ・ドリームマッチ 真夏の若手芸人祭り」。やっぱりオードリーの二人が台風の目だった。個人的にはエハラマサヒロのブラックな笑いが好き。
  • TV: NHKスペシャル「核は大地に刻まれていた〜“死の灰”消えぬ脅威〜」。セミパラチンスク核実験場の調査によると、死の灰による被曝は爆心地の被曝と同程度の影響があるらしい。
  • TV: 「サキヨミLive」トップはのりピー事件。趣味がクラビングってだけでまるで暗黒面に堕ちたかのような報道。世間様はまだそーなんだねえ。
  • others: 日本共産党市田忠義議員の演説会。やっぱ演説のプロだわ。政策とスタンスがすげー分かりやすい。結構はさんでくるギャグも受けてたし。

http://twitter.com/mokkei1978