インビジブル・ターゲット

インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

インビジブル・ターゲット」という、香港の刑事モノ映画を観ました。とても面白かったです。

香港の男子向き映画には2つの系統があると思うんですよ。1つは、ジャッキー・チェンに代表される神技なカンフー映画で、もう1つは、香港ノワールと呼ばれる、オッサン達が殺伐と殺し合う犯罪映画。

で、この映画は、どちらの要素も盛り込んであって、しかもどちらも一切手が抜かれてない。

目を見張るようなもの凄いアクションをしたかと思えば、すげー複雑で練られたプロットで渋い男たちが事件を追う。ホント密度が高くて、やたらと贅沢な映画なんですよね。

さらには、ヒーローたちを演じる、香港の若手イケメン俳優たちが色気を出しまくりで、うちの妻は涎を垂らさんばかりでした。

婦女子向きの花もあって、男子向きのアクションもあって、そのうえ話も面白い。誰にでもお勧めできる映画だと思ったっす。

●感想リンク