先週のテレビ

日曜夜にやってた情報番組「ジャーナる!」が終わりました。僕ほど一生懸命に見てた人もいないんじゃないかと思いますけど、正直ダメ番組でしたね。コメンテーターを竹田さん一人に絞ったのは悪くなかったのに。

どっかに良い週末ニュース番組がないかねえ。

twitterのひとこと感想

  1. 「ジャーナる!」最終回。あっという間に打ち切りだったなー。とりあえず、かっぱとかいうディレクターはいらないでしょ。
  2. Bizスポ 春よ来い日本経済!スペシャル」。NHKのビジネス・ニュース系新番組だけど、コメンテーター陣がつまらなすぎ。「日本はやればできる!」と連呼すんなって。
  3. ためしてガッテン」ネジ特集。無重力状態のネジの動きがいまだに謎。頭が潰れたネジの緩め方はすっごく役に立ちそう。ハンマーで叩くといいらしい。
  4. 東京マグニチュード8.0」2話。主役の中1女子が「それでも町は廻っている」の羽鳥に似てる。ただし反抗期。
  5. 東京マグニチュード8.0」3話。どーも「人の死を直接的に描かない」コードを守ってるっぽいな。東京が壊滅的なのに死体の匂いがしない。
  6. 大日本アカン警察」。面白かったけど、視聴者のネタ投稿番組を、ダウンタウンはじめノッてる芸人使ってやる意味なくね。みたいな。
  7. IPPONグランプリ春の陣」。決勝に進んだ設楽、若林とも面白かった。特に、ガガーリン地球は青かった。」に対する助手のセリフ、というお題での設楽の答え「からの?」には爆笑。
  8. アメトーーク」企画プレゼン。陣内とケンコバの離婚の絡みが一番笑った。もう陣内は黒くなるしかないもんなあ。
  9. アメトーーク」ポテトサラダ芸人。ポテトサラダが美味しい店が紹介されてたんだけど、ほとんど東京なんだよね。東京、羨ましいー。
  10. アメトーーク」ゴールデン・スペシャル。人見知りとか町工場とか、日の目を見ない人たちにスポットライトが当たってるだけで嬉しくなるよ。

http://twitter.com/mokkei1978