2月に観た映画
2月は6本の映画を見ました。ちょっと忙しかったんですね。
観たのでは「鴨川ホルモー」が京都在住の人にオススメ。鴨川沿いとか吉田寮とかJ地下とか、京大関連の名所(?)がガンガン出てきて嬉しいですよー。
●twitterのひとこと感想
- 「チェンジリング」。今回もずしっとくる人間ドラマをありがとう、と言いたいっす。イーストウッドには語りたい物語がたくさんあるんだろうなー。
- 「鴨川ホルモー」。予想以上に面白かったなー。サークル仲間と延々と飲んでた大学時代のだらだらした楽しさが再現されてて。
- 「新宿インシデント」。高品質なヤクザ映画で面白かった。映画に勢いがあると、強引な展開も余裕で許せるね。
- 「秋刀魚の味」。微妙なテンポの会話が笑えた。あと、赤を差し色っぽく使ったり色彩感覚がめちゃオシャレ。フランスかと思ったよ。
- 「GOEMON」。紀里谷監督が作る独自の世界は結構好きだわ。遊郭のシーンとか。ただ脚本に隙ありすぎだし、セリフ長いし、中盤がだれちゃったしなー。
- 「フィッシュストーリー」。つまらなくはないけど、勢いがなくてイマイチ物足りなかった。あと、最後のまとめは親切すぎ。要らないに一票。