4/19-25に見たテレビ

お久しぶりです。最近は深夜アニメ「四畳半神話大系」がお気に入りです。意外にオシャレなんすよ。

twitterのひとこと感想

  1. 「IRIS」1話。韓流ドラマだけど、ラブコメ要素のせいで本筋の工作員パートがヌルすぎる気がする。木村拓哉主役みたいな。1話で切るか。
  2. 「素直になれなくて」2話。アホでニヤニヤできるラブコメで押し切ってくれればいいんだけどなあ。ダークな話を昼ドラ的に入れられると素直に楽しめない。
  3. 「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」1話。男が一人あまるグループ交際で、どこの「素直になれなくて」かと思ったわ。年齢は45歳だけど共通点を挙げていけばキリがない。
  4. 四畳半神話大系」1話。なんか期待以上に面白かった。マッド・ハウスのクールな演出もいいけど、引き込む原作の語り口が上手いんだと思うわ。来週が楽しみー。
  5. 東京マグニチュード8.0」6話。作画の崩れでキャラクターが変な顔になってて、かなり気になる。
  6. 東京マグニチュード8.0」7話。主役の中1女子のセリフ「あなたのこと、オタクとか言っちゃってごめんね」に笑った。そーだよね、蔑称だよね...
  7. NHKスペシャルハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む」。解像度の高い、星雲や銀河の画像の美しさといったらゾクゾクするほど。堪能した。
  8. バンキシャ」。普天間問題と、国際社会における日本の地位の低下。番組は鳩山を批判してたけど、日米安保体制そのものを見なおすべきなんじゃねー。
  9. Mr.サンデー」情報系の新番組。滝川クリステルばかり見てしまって、内容が頭に入ってこない問題。なんか、可愛くてキレイでエロくないすか。
  10. テレメンタリーオホーツク海の流氷が減ってる話。流氷の海にダイビングできるツアーがあるのな。一度行ってみたい。
  11. 「生中継ふるさと一番!」。激辛で町おこししてる向日市焼きそば屋の生放送レポに笑いの神が降りてた。香辛料をかけたとたん店内の全員がむせまくり。大変なことになってたわ。
  12. 「報道首都圏」。便所飯の取材とのことで見てみたけど、法政大学の中年の先生が「最近の大学生は発達が遅れてる、中学生なみ」と言ってるだけでした。
  13. ミュージックステーション」。Aikoを見てて、ジャニーズと付き合うと婚期が遅れる説を思いついた。
  14. アメトーークスペシャルでカットされた部分。家電芸人で、重箱の隅をつつくような製品が多く紹介されてて、日本の家電産業のどん詰まりを感じたなあ。付加価値というスローガンに問題がある気が。
  15. アメトーーク」人見知り芸人完全版。楽屋で間を持たすために描いた落書きがヤバイ。脳が開きっぱなしな感じ。あと相武紗季の好感度が急上昇した。
  16. 「ロンドンハーツ」ゆってぃがグラビアアイドルに誘われるドッキリ企画。傍から見るとアホだけど、あの状況だとゆってぃの積極的行動は正解だよね。
  17. グータンヌーボ」。優香(29才)に「そろそろ結婚、焦ってこない?」と放り込む小池栄子にリスペクト。それでも嫌味がないのが人徳なんだろーなあ。
  18. あらびき団」。今回は葉月パルがベストかな。ネタがあまりにも強引すぎて笑っちゃう。こんなの。http://www.youtube.com/watch?v=Z4RyTzF34BI
  19. あらびき団」。友近の真っ黒な女優ネタにめちゃめちゃ笑った。「日本刀を振り回してる」という東野の評がぴったり。
  20. リンカーン」お弁当の具をドラフト形式で取っていく企画。感想なし。
  21. 「1924」。浮気に関して若者が討論。逆パカって言葉、おもろいな。使用例:彼氏の携帯を見たら浮気してて、むかついたから逆パカした。
  22. めちゃイケ」。江頭が柴咲コウにヌルヌル相撲を迫ったところに中西学が通りがかるくだりに笑った。「BPOのみなさん、仕込みですよ!」と絶叫する江頭。

http://twitter.com/mokkei1978