ホラー映画ベストテン
「男の魂に火をつけろ! - ホラー映画ベストテン」に参加したいと思います!とにかく怖かったホラー映画を順不同に挙げます。
- 女優霊 (1996, 中田秀夫監督)
- リング (1998, 中田秀夫監督)
- 呪怨 (1998, 清水崇監督)
- 着信アリ (2004, 三池崇史監督)
- CURE (1997, 黒沢清監督)
- マーターズ (2008, パスカル・ロジェ監督)
- ホステル (2006, イーライ・ロス監督)
- テキサス・チェーンソー・ビギニング (2006, ジョナサン・リーベスマン監督)
- マーダー・ライド・ショー (2003, ロブ・ゾンビ監督)
- 保育所で「おこり地蔵」と同時上映だった原爆アニメ(
タイトル不明ピカドン)
以上です。
- 1-5:一人暮らしの学生時代がJホラー全盛期で、よく寝られなくなってました。しかしまあベタなラインナップ。
- 6-9:海外だとトーチャーものが苦手で、中でも「マーターズ」はガクブル。
- 10:未だにトラウマ。凄いゴア描写を記憶してるんですが、自分の思い込みかもなあ。
よろしくお願いします。