ザ・インタープリター 監督:シドニー・ポラック

国連で通訳をしているニコール・キッドマンが、アフリカのある国の大統領暗殺計画を立ち聞きして陰謀に巻き込まれるという、上質な政治サスペンス。複雑な陰謀も良いんだが、ラブコメに定評のあるワーキング・タイトル社(「ノッティングヒルの恋人」「ラブ・アクチュアリー」など)が製作しただけあって、要人警護を行うショーン・ペンとの、大人な繊細なやり取りがとても良い。映画で見る恋愛ってこういうのがいいねえ。☆☆☆

ザ・インタープリター [DVD]

ザ・インタープリター [DVD]

ワーキング・タイトル社はもうラブコメをつくらない、とか何とか言ってるらしい。ま、そんなことはないよな。
http://www.geocities.jp/mikako0607jp/8th.html