Live Junk 2006 -Why?来日公演 meets Borofesta-

http://www.nishiki-ya.com/livejunk2006.htm

西部講堂のライブに友達と二人で行ってきた。見たのは降神とWhy?だけだけど。

降神は2MC+1DJで登場。どの人もスキルはもの凄いと思うんだが、どーも演劇チックな雰囲気についていけず。曲自体より曲間のアカペラのフリースタイルの方が長いのが、ビート好きとしては残念な感じでした。

Why?は、ボーカルとその他の楽器、キーボードとギター、打楽器一般の3人ライブ編成。エレクトロニカを通過したロックって感じでしょうか。個人的にはヒップホップよりの数曲が好きだったけど。サウンド・チェックに痺れを切らした観客に、「ジョン・ケージの曲をやってる」と答えたのに笑った。