M:i:III 監督:J・J・エイブラムス

トム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」の第3弾です。延々と続くアクションにはお金もアイデアも贅沢に盛り込まれ、息つく暇もないですよ。この映画に対する期待に十二分に応えた内容で、少なくとも個人的には文句ないす。映画冒頭のテンカウントのエピソードがスパイスになって、脚本もハラハラしながら楽しめるし。

というわけで、娯楽映画として「ミッション・インポッシブル」シリーズの名に恥じない作品に仕上がっております。これがダメな人なら、ハリウッドのアクション映画はおそらく全部ダメだろう、と思いますよ。ただ、ほとんど遊園地のアトラクションみたいなもんなんで、映画館での鑑賞がお勧めです。最近、この手の作品が豊作な気がする。星5つに限りなく近い☆☆☆☆★

公式:http://www.mi-3.jp/top.html
超映画批評:http://movie.maeda-y.com/movie/00752.htm