NHKにようこそ! 1-3巻 /大岩ケンヂ、滝本竜彦

引きこもりで被害妄想の佐藤君(22歳)が、エロゲオタの山崎君や電波美少女の岬ちゃんと一緒に、小学生盗撮やらネトゲ廃人やら薬物やらマルチやら自殺オフ会やら等々の、現代日本版地獄巡りを敢行する、というポップでハイテンションかつネガティブな、青春疾走ストーリー。1巻では岬ちゃんのキャラが掴めなくて捻くれたラブコメかと勘違いしましたが、2巻目以降ではいわゆる社会問題の数々へと闇雲に暴走しててかなり面白くなりました。今後とも無茶に期待しております。

ちなみに、タイトルにある「NHK」とは日本引きこもり協会という佐藤君の被害妄想の産物で、日本放送協会とは無関係です。あと、おまけの掲載誌「少年エース」に関する自虐4コマもナイス。☆☆☆☆★


NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)