スーパーマン・リターンズ 監督:ブライアン・シンガー

何年か振りに地球に帰ってきたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、昔のヒロインの結婚を知って落ち込んだりするものの、健気に地球を悪人から守るため頑張る話。

前作は見てませんが、誰も死なない昔の古き良きアクション映画を今のCGで復活させるという目的は、高いレベルで達成されていると思います。

ですがその結果、ストーリーに現代風の毒がないのが物足りない。CGも、冒頭の飛行機墜落のシーンは面白いものの、他はそんなに目新しくも感じませんでした。ま、映画自体がそもそもそういう趣旨ではない、ということですけど。

ケビン・スペイシーの悪役は良い味だしてました。異星のオーバーテクノロジーを手に入れながらなぜか干拓事業してるという、間の抜けた悪行が微笑ましい。☆☆☆★★

公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/