サウスパーク 無修正映画版 監督:トレイ・パーカー

アメリカの片田舎の悪ガキ達が、カナダの下ネタ映画に夢中になり汚い言葉を使い始める。それに憤った親達はアメリカ政府を動かしカナダに宣戦布告するが、その時地獄ではサタンとサダム・フセインが世界征服を企んでいた、というアニメ。内容はブラックですが、非常に凝ったミュージカルです。

テレビシリーズは未見だしアメリカン・ジョークもよく分からないんで、たぶん面白さの半分も理解してないと思いますが、それでも楽しめました。ちゃんとラストで盛り上がれるように脚本がしっかりしてるし、表現の自由という映画の政治的主張も真っ当かつ真面目だし。

しかし、ママがスカトロビデオに出演、みたいなネタ満載のこんな作品をワーナーが配給してるのが不思議。アメリカって変なところで懐が深いよなあ。☆☆☆★★

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]