パティスリーMON 1巻 /きら

ひょんなことから、つうか初恋の男を追いかけて、お菓子屋さんに勤めることになった平凡な女の子(25歳)の奮闘を描く女性マンガ。「おいしい関係」をもうちょっとラブ寄りにした感じ、かと。

女性向マンガはあまり読まないんですが、少人数の登場人物の人間関係と内面の変化だけで話を転がしていく、こうゆう作品は素直に上手いと感心します。次巻も買う予定。

関係ない話なんですが、こういう少女マンガと少年マンガってコマ割の仕方が違うのはなんででしょ。少年マンガならコマの間に空白部分があるんですが、少女マンガって一本の線だけでコマを区切ってるのが多い気がする。何となく気になる。

「マンガ一巻読破」での紹介:http://happysad.jugem.jp/?eid=1501

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)