陽気なギャングが地球を回す 監督:前田哲

それぞれ個性的な特技を持つ4人組のギャングが銀行強盗を企てる、日本版「オーシャンズ11」。カーチェイスシーンでCGを多用するなど、色々と制約のある日本でも何とかアクション映画を撮ろう、という意気込みが伝わってきて好意的に観れました。観客を惑わす脚本もいいし、佐藤浩市等のキャストも(ヤクザじゃなくて)ギャングの雰囲気を良く出してるし。

ただ少し残念なのは、4人組の特技がイマイチ活かされてないような気がすること。例えば、ドライバーである鈴木京香は、正確な体内時計を利用して信号や踏み切りを秒単位で使って逃げ切る、とかもっと使いようがあるんじゃないかなあ。☆☆☆★★