男たちの大和 監督:佐藤純彌

戦艦大和に配属された新兵や熟練兵たちの葛藤を描いた、戦争群像劇。「新幹線大爆破」の監督なので、期待して観ました。

でしたが、全くの駄作。お涙頂戴のぶつ切りのシーンを適当に並べただけじゃないのか、と思うほど脚本・編集が破綻してます。特にひどいのが、多くの登場人物を簡単な説明もなしに投入すること。見始めて1時間半もたつのに、今喋ってる登場人物が誰なのか、さっぱり分からないのはどうよ。キャラ、設定、台詞はやたらと多い一方で、物語上重要な説明が欠けてるんです。

なんつーか、久しぶりにひどい映画を観た。☆★★★★

男たちの大和 / YAMATO [DVD]

男たちの大和 / YAMATO [DVD]