東京トイボックス 全2巻 /うめ

大企業の商社から中小ゲーム製作会社にとばされた普通のOL(30歳前、彼氏なし)が、ゲーム狂のおかしな同僚たちと一緒に働くうちに、仕事の遣り甲斐に目覚めていく、お仕事系ストーリー。

ゲーム狂がたくさん出てくるので、はじめはいわゆるアキバ系の話かと思わせるのですが、これはむしろ良く出来た月九ドラマですね。性格は濃いが仕事に情熱を持つ男の同僚と、仕事上でぶつかりながらも、次第に微妙に惹かれあう描写も上手いし。これまで関わりのなかった分野の仕事ながら、商社で培った経験を生かして活躍する設定も説得力があります。

読んでて、深津絵里主演のテレビドラマ「恋のチカラ」(傑作!)を思い出しました。こういう仕事メインの小気味良いドラマ、最近少ないよなー。

ブログ「マンガ一巻読破」では星5つ:http://happysad.jugem.jp/?eid=909

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

東京トイボックス 2 (モーニングKC)

東京トイボックス 2 (モーニングKC)