映画「BUG」とか

今回のイチオシは映画「BUG」。 モーテル暮らしのバツイチ女性と退役軍人のおっさんによるラブストーリーですが、 おっさんが被害妄想を患っているんです。 共依存の愛情と被害妄想が絡まり合って二人だけの世界が作り上げられていく一方で、 現実がだんだんと後退していく過程がとても面白かったです。 これってまさに恋愛そのものじゃん、ってね。

●7/6-7のtwitter

movie: 「BUG」。ビキビキした狂気映画ですげーカッコイイ!たたみ掛ける終盤もいいけど、普通のモーテル暮らしの描写なのに不穏な空気が漂う前半がいいなー。 感想リンク: http://d.hatena.ne.jp/satan666/20080628/p1

comic: 「おおきく振りかぶって」12巻。狭山高校戦の前半。今回もこんがらがった頭脳戦で面白かったー。「ハンターハンター」や「デスノート」と同じ匂いがするっす。 感想リンク: http://blog.goo.ne.jp/take_14/e/3ee5d6c6b1ee26680bb587efca53f021

comic: 「Pluto」8巻。完結。面白かったけど、やっぱり不完全燃焼。様々なエピソードが1つの結末へ収束していく!というダイナミズムを味わいたいんすよ。

TV: 「官僚たちの夏」第1話。TBS日曜劇場枠。ちょっとは期待してたのに、薄い話を並べていくだけのほぼ壊滅的な出来。総集編ダイジェストかと思ったよ。「日本人の誇り」の連呼にもげんなり。

TV: 「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…ベトナムの旅」。ちょーぐだぐだなのに2時間面白く観れて、ベトナムにも行きたくなった。普通の旅番組はちゃんとドキュメンタリーを勉強した方がいいんじゃね。

TV: 「サキヨミLive」。ミツバチの大量失踪事件。農薬、環境変化、品種改良などの複合的要因によって種として脆弱になってるからかも、とのこと。ただ、山奥の昔ながらの養蜂所でも失踪してたけど。

TV: 「ガキの使いバナナマン設楽と手押し相撲十番勝負後編。設楽が9連勝したが最後の曙に敗北。いい試合だった。

music: Adrian Sherwood「Becoming a Cliche」。2006年の2nd。「St Peter's Gate」とか、一発で作ったようなラフな曲がイイ。

http://twitter.com/mokkei1978