恋は負けない 監督:エイミー・ヘッカリング

田舎出身のイケてない男子大学生(ジェイソン・ビッグス)が、イジメにもめげずキュートなヒロイン(ミーナ・スヴァーリ)を手に入れる、ハリウッドではよくある(現実にはない)ラブコメ。どちらも僕の大好きな「アメリカン・パイ」に出てて、若干ラブ寄りだけどノリもだいたい同じ。つうわけで好きだわ。

なんで好きかと言うと、主役にガンガン感情移入してるんで、ダサい男と可愛い子が世間の目を気にせずに楽しそうにしてるだけで、幸せな気分になるからです。ま、堂々と説明するようなことじゃないね。

ちなみに、ジェイソン・ビッグスは3人兄弟の末っ子で、兄は「メリーに首ったけ」のベン・スティラーと「Mr.ディーズ」のアダム・サンドラー。と言われたら僕なら信じる。つーか、同一人物と言われても信じる。☆☆☆