レッド・ブロンクス 監督:スタンリー・トン

ジャッキー・チェンがニューヨークで暴れまわる、1995年製作の香港製アクション映画。これでハリウッドに進出する足がかりをつかんだ作品らしいですが、この時はまだまだジャッキーの凄さは衰えてなかった。観てる間に何度も「ジャッキーすげーっ」ってつぶやいたしな。

さらにジャッキーに加えて、ハリウッドの良さがうまくブレンドされてるのが良いね。まるで「北斗の拳」のような悪役の分かりやすい非道ぶりに笑い、アレが暴走するラストのシーンではその迫力に感心し、三角関係が全く清算されないのには呆れ、と盛りだくさんの楽しみがあった。☆☆☆☆

レッド・ブロンクス [DVD]

レッド・ブロンクス [DVD]