ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 監督:アンドリュー・アダムソン

4人の兄弟姉妹が魔物と魔法の世界である「ナルニア国」へと迷い込み、そこで様々な冒険をするCGてんこ盛りのファンタジー

第二次世界大戦中のイギリスの疎開先から「ナルニア国」へ行く序盤は話に引き込まれましたが、中盤以降は話のペースが速すぎて盛り上がれずに終わりました。原作はちゃんと作り込まれてるんでしょうけど、現実世界の設定が全く生かされてないのも不満です。

ILMによるCGは素晴らしいですが、そのためだけに観るほどでもないと思います。ま、「ロード・オブ・ザ・リング」の凄さを再確認できますよ。☆☆★★★

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]