レディ・イン・ザ・ウォーター 監督:M・ナイト・シャマラン

アパートのプールの底からやって来た「水の精霊」を草のお化けから守るために、アパートの管理人が奮闘する話。というより、何だ、この映画?

何か元ネタへの批評があるのかもしれませんが、単体で見る限り、映画の意図が全く分かりませんでした。お話が脈絡もなく適当に進んでいくので、途中まではそのデタラメさ自体に意味があるのかと思ったら、そうでもないようだし。

この監督の作品はほとんど観てますが、ある意味突き抜けちゃったな、と。これまでは、しょーもないながらも観客を驚かせようという姿勢はあったと思うのに、それも放棄しちゃった感がある。スタッフロールの最後の文章とか、そりゃねーよ。

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]