40歳の童貞男 無修正完全版 監督:ジャド・アパトー

ひょんなことから童貞だとばれてしまったオタクなおっさん(スティーヴ・カレル)が、会社同僚の冷やかしやお節介を受けながら、愛すべき女性(キャサリン・キーナー)を見つけ出す、下ネタ系ラブコメ

イケてない男が主役のラブコメが大好物な自分としては、十分に楽しめました。自宅の一人遊び用設備の充実ぶりや、同僚と話してるだけでキョドってしまう様子など、劇団ひとり的な主人公のキャラ造形だけで笑えます。

あと、主役のおっさんが酔っ払ったエロい女性達から迫られるという、こういう映画のお約束シーンが非常に印象的です。アメリカって素晴らしい国ですね!(間違ったイメージ)

ブログ「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」では絶賛。この監督の新作(ブログ「想像力はベッドルームと路上から」で紹介)も面白そうです。

↓ジャケット写真がイカしますね(ダブル・ミーニング)。