おおきく振りかぶって 9-10巻 /ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おお振り」の新刊が出てたんで早速購入。地方大会第三試合の崎玉高校戦です。

今回の対戦相手は弱小チームで、前試合の強豪桐青高校戦(感想はこちら)とは違って圧勝の試合でした。まー、普通の少年マンガならザコ戦として省略されるところかな。それなのにこのマンガだと、試合の中での選手一人ひとりの成長する様子を丁寧に描いて、読ませるんですよ。面白い。

ほんで、キャプテンの花井君(努力肌)に今回スポットが当てられるんですけど、全く無理のない説得力ある試合展開で、最後にウソみたいに彼に見せ場が作られるのが凄い。まるで手品のよう。作り込まれたストーリーにゾクゾクしました。