デス・レース

デス・レース [DVD]

デス・レース [DVD]

デス・レース」というアクション映画を観たんですけど、中学生男子的にたまらんかったですよ。ゴツくていろんな武器を装備した車で互いに攻撃しながらサバイバルレースする映画。

とりわけ途中で出てくる「戦艦」と呼ばれる巨大な車が最高。ドレッドノートという中学生男子センス丸出しのネーミングに恥じない、無駄にド迫力で火力ありまくりの装甲車で、周りの車をガンガン破壊していく様がちょー格好良い! もっと活躍してほしかったなあ。

ジェイソン・ステイサムが出てるアクション映画にハズレなしな気がしてきた。

●8/4-5のtwitter

  • movie: 「デス・レース」。孤島の刑務所の中で野蛮な男たちがルール無用のカーレース。という設定を聞くだけで騒ぐ中坊スピリットを裏切らない、素晴らしい出来。
  • book: 「剣嵐の大地」2巻。荒野の中を子どもたちが逃避行するエピソードが多くてちょっとしんどい。話はドラマチックに展開してるけど。
  • TV: 「サキヨミLive」フィリピン人と日本人の子ジャピーノ特集。日本人の父に認知されない子が10万人近くいるらしい。甘いこと言っときながらバックれる男たちに反吐が出るわー。
  • TV: 「オトメン」1話。美少女完全体な夏帆になんとか救われてるけど、女子高生向けノリが寒すぎてほとんど苦行だわ。教師役の柳原可奈子とか本当に面白いと思ってやってんのかなあ。
  • TV: 「ガキの使い」無理やり怒る企画前編。ココリコ田中、もう中、シャ乱Qまこと。怒らない人にとって怒るのは難しいよねえ。いいアイデア
  • music: BoA「Best & USA」。ベスト盤は置いといて、アメリカデビュー盤は結構頑張っててイイ。ちゃんとお金をかけた感じ。

http://twitter.com/mokkei1978