ゲーム「Killzone 2」

KILLZONE 2(キルゾーン2) - PS3

KILLZONE 2(キルゾーン2) - PS3

最近はプレステ3の「Killzone 2」というゲームをやってました。

設定はSFなんですけど、まー、アメリカ軍の一兵士となってイラクアフガニスタンで戦う、かなり不謹慎なゲームだと思ってもらえばいいかな。

このゲームはとにかくグラフィックが素晴らしいんですよ。もう、ホント映画みたいなリアリティ。土埃や煙で敵兵士が見えなくなるところなんて、砂漠の乾いた空気感まで感じられます。

グラフィックだけじゃなくて、多数の敵、味方が前線を境に激しく銃撃戦を行うゲーム展開も戦場のリアリティが素晴らしくて。

そこら中を銃弾が飛び交う中で物影に隠れながら少しずつ進みつつ、バリケードの裏にいる敵兵士をライフルで狙撃していく感じ。あるところでは敵の火力が厚くて前に進めなかったり、ちょっとじっとしてたら頭を撃ち抜かれて即死したり、ホント良い感じに戦場なんですよ。

自分は、映画「ブラックホーク・ダウン」や「プライベート・ライアン」みたいな、激しい戦場映画が大好きなんですけど、まさにそんな世界。楽しいですよ!

公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone2/