先週観たテレビ

先週は「めちゃイケ」が笑えました。ホテルで寝てる芸人を電話で起こして、10分後に寝起きドッキリするから寝相でボケて、という「予告寝起きドッキリ」企画。フリだけで笑えるし、芸人が10分間で試行錯誤する大喜利感もあるし。

毎回思うんだけど、めちゃイケ構成作家陣はホントいい仕事してるよなー。

twitterのひとこと感想

  1. NHKスペシャル「メイド・イン・ジャパンの命運」。テレビ産業で、日本メーカーはアメリカに太刀打ちできないことがヒシヒシと伝わってきて切なかった。M-Linxとセルレグザかあ。
  2. 「兵士たちの戦争 フィリピン・シブヤン海 戦艦武蔵の最期」。国家予算の一割を突っ込んだ巨大戦艦が何も出来ずに撃沈した話。日本軍上層部はどんだけ無能だよ。
  3. 「ジャーナる!」。団塊の世代が若い頃に欲しかったものベスト3は、高級車、海外旅行、家だって。「三丁目の夕日」みたいな。
  4. 「ミュージック・ステーション」。Kat-tunの新曲「D-Motion」が結構良いねー。スマップもやってたし、ちょうど今、オートチューンがメジャー邦楽に達した感。
  5. ザ・ドリームマッチ2010」。チュート徳井フット後藤の漫才が一番面白かったかな。5時間もあってあんまり覚えてないけど。
  6. めちゃイケ」寝起きドッキリというフリで芸人が寝相でボケる、予告寝起きドッキリ企画。意外にもオードリー春日で大笑い。見直した!
  7. アメトーーク」学生時代の友達とコンビ組んでる芸人。番組中でも、サバンナ高橋は相方の八木を「うちの相方」とか「こいつ」とずっと呼んでた。熟年夫婦かと。
  8. リンカーン」ガレッジセールの説教先生。豚の鼻エキスを鼻に塗られたうえに、逆上がりをさせられる三村に爆笑した。
  9. 曲げられない女」3話。永作博美の可愛らしい雰囲気にやられてしまいそう。
  10. あらびき団」。とろサーモン久保田の風俗店実況が上手すぎ。笑った。
  11. グータンヌーボ」。AAAの伊藤千晃さんは20歳以上年上と付き合ってたらしい。そういうの聞くとエロく感じちゃうんですよ。
  12. 「人志松本の〇〇な話」ゆるせない話。小藪が「温泉こそ最高、という世間の暗黙の了解が許せない」つってて分かる気がした。

http://twitter.com/mokkei1978