先週観たテレビ

冬季オリンピックが始まりましたね。普段はスポーツを見ないんですけど、NHKスペシャルでやってたトップ選手密着取材を見てたら段々と興味が湧いてきました。

普通のニュースでも、日本人選手だけじゃなくて、世界のトップ選手の超絶な技を紹介すれば良いのにねえ。シャツを入れてる入れてない、なんて延々とやってれば、そら視聴率も取れんでしょうよ。

twitterのひとこと感想

  1. NHKスペシャル「ミラクルボディー第1回滑降」。160km/hで滑降するのを主観映像で見せてくれたけど、あんなので滑る選手達は頭おかしいわ。本物のスピード狂い。
  2. NHKスペシャル「ランドラッシュ〜世界農地争奪戦〜」。食糧危機を見越して各国が農地の確保に動いている話。そんなことになってるとは。日本だと国内農業の立て直しが第一だとは思うけど。
  3. 曲げられない女」5話。人との繋がりがドラマのテーマなんだ。確かに、今、見知らぬ人と友達になるのはかなりのファンタジーかも。
  4. 「ミュージック・ステーション」1000回記念3時間スペシャル。Yukiがまだまだ可愛かったんですけど、メイクラブどころか子作りソングを歌っててビビった。
  5. アメトーークキャプテン翼芸人。後半、ありえない必殺技を紹介するところで俄然面白くなった。やっぱキャプテン翼はツッコんでナンボだ。
  6. グータンヌーボ」。杏さんに好感度急上昇。女の子相手の会話で「例えるなら拡張子を変えるみたいな」とか言っちゃう。剛の者だな!
  7. 「ロンドンハーツ」街の女の子を男好みに変えるダイアモンド・ガール。つんくが参戦してたけど、やっぱ凄腕。一見して優勝確定だったよ。
  8. やりすぎコージー」営業で稼ぐ芸人特集。地方の社長さん達は余裕で金持ってる。自分のしらないところで金が動いてるのなあ。

http://twitter.com/mokkei1978