サイレントヒル 監督:クリストフ・ガンズ

夢遊病の娘を持つ母親が、娘がうわごとで話す「サイレントヒル」という廃村を訪れることで、悪夢の世界に入り込むホラー・ゾンビ・アクション。

ハリウッド製ホラーなんでCGがやたらと使われているんですが、その使い方が非常に良いです。静かに灰が降り積もる街や、暗闇の中に赤錆が浮き上がる廃校の様子など、ホント格好良い。モンスターの造形もナイスセンスだし。

話の運びにちょっと唐突感があるのが欠点ですが、それでも、映画の雰囲気は最高。特に廃墟好きにはたまらないと思われ。☆☆☆☆★

公式:http://www.silenthill.jp/main.html

まとめサイトhttp://wiki.sh/?%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%89%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%AB

そもそも原作ゲームが深読みさせまくりの内容だったのか。上のサイトを読んで色々と理解できました。

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]