破戒 原作:松尾スズキ、作画:山本直樹

下町の印刷工場二代目社長である平凡な青年が、奔放で謎の多い女性にナンパされることから始まる、殺るか殺られるかのバイオレンス純愛ストーリー。一巻完結です。

一歩間違えればグダグダになりかねない、多数の要素を盛り込んだ展開を、主役の男の純愛つうか妄想を強引な原動力として、怒涛のエンディングまで押し切っちゃう力技に惚れ惚れしました。松尾スズキの、こういうストーリーテリングの迫力は衰えてないですね。

作画の方では、これぞ山本直樹という、まるで他人事の乾いた暴力描写(R-15ぐらい)がイカしてます。ロックンロールっす。男子高校生に読ませたいっす。

破戒

破戒