小山田圭吾の中目黒テレビ 〜コーネリアス・ワールド・ツアー 2006-2008

Corneliusのワールドツアーの様子をレポートした、NHK-BShiの1時間番組。今、Corneliusはヴィジュアルとサウンドを組み合わせた試みをしていて、アート系フェスによく招待されているとのこと。そのライブ風景を見ていると、久しぶりにクラブに行きたくなりました。また、番組自体も適度なお遊びを入れた小洒落た感じで、NHKってたまにこういうハイセンスなことをしますよね。

で、そこで「Fit Song」という曲のPVがちょっとだけ紹介されていたのですが、それが一目でフォーリンラブな出来なんですよ!このPVを監督した辻川幸一郎は、番組で紹介されたとおりホントに天才かもしれん。ハイヴィジョンで見たときの衝撃にはほど遠いですけど、YouTubeでちょっと見てみて下さいな。

番組のNHKサイトNHKにオシャレ班があるような気がする。

辻川幸一郎公式サイトCorneliusのPV集が発売されるとのこと。欲しい。