あらびき団90分拡大スペシャル! TBS10月1日放映

ご存知、古今東西のカルト芸人(やら何やら)を紹介する深夜番組。アンダーグラウンドの匂いがぷんぷんする、人の目を引くんなら何でもあり、な雰囲気がすげー良いです。やっぱお笑いはこうでないとね。

今回は番組スタートから1周年記念のスペシャル版でした。見てて、出演回数が多い芸人たちが、どことなく「あらびき勢」としてのまとまりを感じさせるような気がします。このまま、吉本的な主流から距離を保ったまま、一勢力になってくれることを期待させます。って、ムリですね。

個人的にお気に入りな風船太郎が、映像的な意味で鉄板扱いだったのが嬉しかった。笑わざるを得ない、つう卑怯な感じが最高です。

過去の出演者一覧はWikipedia参照(いい仕事してる)。