女性差別撤廃委員会関連リンクのメモ

最近始まった国連女性差別撤廃委員会(女子差別撤廃委員会)にちょっと興味があって、 自分用にリンクを簡単にまとめておきます。 前回の2003年会議でたくさん注文付けられたのに、 日本政府はほとんど何もしていないように見えるなあ。

●7/23-24のtwitter

  • TV: 「ザ・ノンフィクション 天国に誓う白球〜もうひとつの甲子園〜」。プロ野球コーチから高校教師になった高畠さんの話。NHKドラマでも見たけど、この話はホント泣かせる。
  • TV: NHK「ドキュメンタリードラマ たったひとりの反乱 食品偽装告発、“さきがけ”となった男」。40分ぐらいでよくまとまってた。事件が起こった現場でドラマロケしてるのは面白い。
  • TV: 「人志松本の○○な話」ゾーッとする話。号泣の人の怪談が上手かった。完全に稲川ポジション。
  • TV: 「クローズアップ現代村上春樹1Q84ブームについて。栗山千明がちょっとしか出なかった...
  • TV: 「リンカーン」目方でドーン。深夜一時ぐらいの番組だと思えばこっちもゆるく観られるね。

http://twitter.com/mokkei1978