大洗水族館のクラゲとタコ(動画あり)

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回のイワシに続いて大洗水族館の動画を貼り付け。

クラゲのデザインは大好きだわ。

ポニョの冒頭のシーンみたい。

ここのタコもちょう格好良かった!


●8/18-21のtwitter

  • 「007 慰めの報酬」。前半は込み入ったサスペンスとシャープなアクションで名作だと思ったんだけども、後半はあっさりだったなあ。敵の取り巻きはもっといてよかったと思う。#movie
  • 「神様のパラドックス機本伸司。「神様のパズル」よりもSFネタに説得力があって良かった。量子コンピュータにはロマンがあるよなー!#book
  • 既に量子コンピュータ素因数分解に成功してるって。すげー。http://bit.ly/17nXHn
  • 「海の底」有川浩。もろにガメラのレギオンで熱くなった。ただ、善人と悪人にぱっきり分かれるキャラがライトノベルすぎ。どんな人間にも良い面と悪い面があって、そこを上手く描けると奥行きが出ると思うんだよなあ。#book
  • 大東京トイボックス」4巻。お笑い要素が減って、めちゃシビアなお仕事マンガに。いいよ、いいよー。#comic
  • 坂道のアポロン」4巻。BL腐臭をもうちょっと薄めてください。お願いします。#comic
  • 官僚たちの夏」4話。アメリカからの圧力で繊維を自由化するところ。完全に惰性で観てる。#TV
  • 「ロンドンハーツ」小杉、藤本、アンタッチャブル山崎の3人で「抱かれたい体」アンケート。山崎を選ぶ人が結構多くてちょっとびっくり。あれぐらいの太り方は大丈夫なのかー。#TV
  • 人志松本の○○な話」好きな話。千原ジュニアがマルジの赤パンツを常に着用してる、とか。#TV
  • リンカーンウド鈴木の新感覚クイズ企画。訳分からん不条理ギャグのオンパレードで久しぶりに爆笑。#TV
  • ガキの使い」怒り王決定戦最終回。カラテカ矢部が怒っても後輩に笑われてる様に笑った。#TV
  • Music Japan」アニソン特集。全部「ヘイ!ヘイ!」の大合唱で塗りつぶす、激しい客の乗りが印象的。曲は全然ダメでした。#TV
  • ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」6話。月九ドラマをたまたま見たんだけど、日常では絶対聞かないセリフがてんこ盛りで笑った。主題歌はB’zだし、ターゲットは30代女性?#TV

http://twitter.com/mokkei1978