8/22-25のtwitter

  • 「サマー・ウォーズ」。面白かった!中盤から最後まで山場の連続で息をつかせない。たたみ掛ける構成はよく出来たハリウッド・アクションっぽい。#movie
  • 「1408号室」。ホラーと内面世界系サスペンスの間で器用にまとめた感じ。でも、こういうのには器用さよりもガツンとくるインパクトを求めてしまう。上手いんだけど...って感想。 #movie
  • Sex and the City」劇場版。働くお姉さんたちの共感だけを目的にした映画だなあ。若造りのおばさん達が個人的には結構キツかったけど。 #movie
  • 剣嵐の大地」3巻。話が一段と激しく動きだしたところで終了。一刻も早く次巻が翻訳されることを祈ってます。#book
  • うちの妻ってどうでしょう?」2巻。この奥さんの行動がうちの嫁と激似で毎回びっくりする。個人情報消去にこだわりだしたり、「クソブタ」と連呼したり。 #comic
  • さよなら絶望先生」18巻。"過多書き"のネタに笑った。「ハイパーメディアクリエイター」とかハードル上げすぎだよなあ。 #comic
  • 甘詰留太ナナとカオル」1,2巻。高校生ソフトSMマンガで凄くいい!しつこい独白がめちゃエロい。つうか、正直言って自分の理想的シチュエーションなんだよなあ。 #comic
  • モテキ」2巻。女の人が描いてるから、主人公の男への共感よりも、周りの女性陣のリアルさの方が印象的。そこが多くの童貞マンガと違うとこだなー。 #comic
  • サキヨミLive」。ある中小企業が倒産する一日に密着。金策が尽きて社長が「820万円で俺を飼ってくれ」とかマジに言いだしてた。こえー。#TV
  • オトメン」4話。スタッフロールで流れるPV風の殺陣アクションが何気によく出来てる。夏帆が可愛い。#TV
  • 「パフォー!」Perfume振り付けのMikikoが出てた。Beyonce「Single Ladies」を振付けたJonteとダンススクールの同窓生なんだって。#TV
  • 「兵士たちの戦争 ビルマ 濁流に散った敵中突破作戦〜徳島県・歩兵第143連隊〜」。インパール作戦の陽動戦で敗走した部隊の生き残りの方への聞き取り調査。これもガツンと来た。#TV
  • 「検索ちゃん」。スヌーピーが犬小屋の上に寝てるのは閉所恐怖症だから、とか。コレ見てると小池栄子の高感度が上がるわー。#TV

http://twitter.com/mokkei1978