8/26-28のtwitter

  • 「ヘルライド」。タランティーノ製作らしい、アメリカ南部ヤクザ抗争映画。思いっきりビッチな女たちに痺れた。 #movie
  • ミスミソウ」3巻。完結。最後まで怒涛のバイオレンスで素晴らしかった。映画化にはもってこいだと思うけど、この緊張感を出すのは難しいかー。 #comic
  • 「ロボット残党兵」2巻。男臭い異様な熱気が溢れてて圧巻。男子高校生がしこしこ授業中に描いてるようなマンガだなあ。いい意味で。 #comic
  • 3月のライオン」3巻。いや、面白いけども、主人公のれい君(16才)がますます旧エヴァのシンジ君(14才)に似てきた気がして心配。 #comic
  • 青空エール」1巻。うーーん、登場人物たちの過剰すぎるいい人オーラに全くのれない。男子高校生なんてキモくてなんぼでしょーよ、と別マに求めるのも違うかあ。 #comic
  • ヘルシング」10巻。完結。最後までテンション高かった!イメージできないほどの強さをイメージさせようという、極限の闘いみたいなマンガだったっす。 #comic
  • 石黒正数ネムルバカ」。大学生活のぼけーとした空気がよく出てるわー。自分がとるに足らないと思う感覚を懐かしくなったり。 #comic
  • 「お試しかっ!」居酒屋で人気メニューを当てる企画。ブラマヨ小杉サバンナ高橋の言葉の選び方と速さはマジですげー。笑った笑った。 #TV
  • グータンヌーボー」。神戸蘭子って27歳のモデルが出てて、さとう珠緒キャラの年齢上限が上がってることを実感したよ。 #TV
  • 「しゃべくり007」2時間スペシャル。ベッキーがゲストのとこだけ。初キスや彼氏からのプレゼントなんかの恋ばなへの、レギュラーおっさん陣の食い付きが尋常じゃない。その気持ちはよく分かるけど。 #TV
  • ブザー・ビート」7話。今週の爆笑シーン:伊藤英明にもらった巨大なプレゼントが、なぜか箱のマトリョーシカになってるうえに、脈絡無く婚約指輪が入ってたとこ。 #TV

http://twitter.com/mokkei1978