ミスミソウ

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (3) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (3) (ぶんか社コミックス)

最近読んだ「ミスミソウ」というマンガが凄く面白かったです。廃校間近の中学校を舞台にしたイジメの話。3巻で完結です。

不穏な空気が高まっていくヒリヒリした1巻もよし、めちゃめちゃ痛そうな暴力シーンが怒涛の勢いで続く2,3巻もよし。

ジェットコースターだと、始めにゆっくりとコースターが上がりエネルギーを溜めて、頂上まで達した後にそのエネルギーを解放してガーッと下まで降りて行きますよね。「ミスミソウ」の前半・後半はまさにそんな感じで、絶叫ものが好きな方にお勧めです。心臓が弱い方はご遠慮ください、つうのも同じ。