8/29-31のtwitter

  • エターナル・サンシャイン」。めちゃロマンチックでジーンときたよ...愛し合うものは再会する、というどっかで読んだ文句を思い出した。ホントいい話。 #movie
  • 地球が静止する日」。正直これは駄作でしょー。人類滅亡がかかってるくせにスケールがちっちゃくて笑っちゃうし、ディザスターシーンがほとんどないのもガッカリ。 #movie
  • 幸せになるための27のドレス」。ロマコメとしては平均的な出来かなあ。姉が想いを寄せる男を奪う、ビッチな妹さん役の方がもっとセクシーだと良かったのに。 #movie
  • NHK金曜ドラマ派遣のオスカル」1話。派遣vs正社員の構図に見せて「敵はもっと上にいる」と認識するくだりはちょっと燃えた。じっさい、敏腕コストカッターを演じる徳井はムカつくなー。 #TV
  • 人志松本の○○な話」ゾーッとする話。スピードワゴン小沢の話にゾッとした。クラブである女の子に逆ナンされてHした後に、(以下略) #TV
  • アメトーーク」東京でハマらない芸人。メッセンジャー黒田のコテコテ関西ノリが嬉しい。しっかし野生爆弾はすげーなあ。ロックだ。 #TV
  • あらびき団」。Bコースのハブに爆笑。あんなにアホなのに生命の神秘を感じるのはBGMのせいか。 #TV
  • Mass of the Fermenting DregsMass of the Fermenting Dregs」。いい轟音。轟音に日本人女性のちょいロリな声質が合う気がして、インストよりボーカル曲が残る。 #music
  • チャットモンチー「告白」。元スーパーカーいしわたり淳治による曲がいいな。特に「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」「風吹けば恋」は疾走感あって好き。 #music
  • 相対性理論「シフォン主義」。ボーカルに耳を奪われるなあ。やたらと自己主張するベースもカッコイイ。 #music
  • DJ Deckstream「Music Castle」。シャレオツで劇甘。隣りにかわゆいギャル乗っけて湾岸流すときのために車に常備しておく。 #music

http://twitter.com/mokkei1978