9/1-7のtwitter

  • トウキョウソナタ」。マンガ「ありがとう」みたいな家族ドラマ。米軍日本人志願兵という異質な架空の設定が織り込まれてるのが面白い。 #movie
  • ダイアリー・オブ・ザ・デッド」。ロメロ監督のゾンビ映画だけど、まあまあな感じ。「リダクテッド」とか、巨匠にとってもPOVは魅力的なのかな。 #movie
  • 「テケテケ」。B級ジャパニーズ・ホラー。話は綺麗にまとまってて好感を持つけど、全く怖くないなー。Jホラー全盛期のは本当に怖かったことを懐かしく思う。 #movie
  • 友達100人できるかな」1巻。面白いなー。ストーリーが丁寧に作り込まれてんのがよく分かる。個人的には前髪ぱっつんの勝気な女の子に萌え。 #comic
  • アイアムアヒーロー」1巻。後半の「アレ」な展開に「やっぱな!」とほくそ笑んで読めた。ほんと、「アレ」と社会や将来への不安感とをシンクロさせた作りが上手すぎる。 #comic
  • ホムンクルス」10巻。"内面世界を描きだすと途端に話が停滞してしまう作品"の仲間入りか... #comic
  • とめはねっ!」5巻。宮田さん-ガチャピン-望月さんとの微妙な三角関係にニヤニヤする。個人的には腹黒い三輪さん推しだけど。 #comic
  • うさくん「マコちゃん絵日記」1巻。Comic Loだけどほのぼの。いとこのお下がりTシャツのネタに爆笑した。 #comic
  • 「臨死!江古田ちゃん」4巻。面白いけど、読んでるうちに疲れてきた。空気読み合いの日本的コミュニケーションってきついわー。 #comic
  • 「再生の町」2話。色んな要素が出てきて面白い。地方自治体の財政立て直しは、みんなが納得する解がない問題であることがよく分かる。 #TV
  • 「めちゃx2イケてるッ」ゴルフ場で女芸人が一発芸で互いに笑わせあう企画。椿鬼奴の黒めなネタが良かった。 #TV
  • 「検索ちゃん」B級グルメ特集。名古屋で人気爆発らしい「台湾ラーメン」を食べてみたい。 #TV
  • アメトーーク」プロレス芸人前半。プロレスって、観客はほとんど誰も知らないのにみんな知ってるテイで語られる話題のナンバーワンだよなー。 #TV
  • 「ミュージック・ステーション」。Smapのオートチューンな新曲「スーパースター」が結構好き。軽やか。 #TV
  • NHKスペシャル日本海軍400時間の証言」2回目。軍令部の思い付きと戦意高揚のために特攻兵器が開発された話。軍令部は責任もとらないし、ホント面白いぐらいに腐ってる。 #TV
  • あらびき団」イケメンスペシャル。制作側の手の抜き方がめちゃ腹黒くて笑える。ディレクターはどんな人なんだろーか。 #TV
  • 官僚たちの夏」6話。佐藤浩市船越英一郎の、強敵と書いて「とも」と呼ぶ的な展開に燃えた。役者はいいのが揃ってるよなあ。 #TV
  • グータンヌーボ」。出てたモデルの人によると、道ですれ違っただけの人に真剣に告白されたことが何度もあるって。キモイらしいけど。 #TV
  • 人志松本の○○な話」ゾーッとする話。今回はイマイチ。中山功太の話が意味不明だったぐらい。 #TV
  • NHK土曜ドラマ「再生の町」1話。財政破綻した地方公共団体の立て直しの話。話の滑り出しはいい感じ。岸部一徳は存在感あんなー。 #TV
  • めちゃ×2イケてるッ!」。エスパー伊東の脱力芸は破壊力あるなあ。思ってもないタイミングでカックンとくる。 #TV
  • ブザー・ビート」8話。今週は山下智久元カノ役の相武紗季が輝いてた。北川景子と公園でいちゃいちゃしてる山下を、タクシーの中からじとっと見つめるところが最高。 #TV
  • Fela Kuti「Zombie」。ムチャクチャに格好良いな!特にホーン隊。アフリカや南米の革命デモパレードってこういうのがガンガン演奏されそう。いいなあ。 #music

http://twitter.com/mokkei1978