9/12-14のtwitter

  • WALL・E/ウォーリー」。ちょー面白かった。笑いあり、冒険あり、ロマンスあり、感動あり。個人的にはCGの完成度にやられた。砂埃とか本当に風が吹いてるよ。 #movie
  • ALWAYS 三丁目の夕日」。話は良くまとまってるけど、団塊の世代は幸せだねと他人事感。年取ってから現代を振り返っても別にいい時代とは思わない気がするんすよ。 #movie
  • 「SOIL」9巻。もう登場人物全員がラリってるとしか思えなくなってきたよ。1巻の伏線が回収されたのには驚いた。 #comic
  • グールド「人間の測りまちがい」。優生学の歴史を批判的に検討した本。テーマも興味深いが、一研究者としては先入観がどのように結果の解釈を歪めるかにガクブル。あるある... #book
  • NHKスペシャル金融危機1年 世界はどう変わったか」。ヘッジファンドが元に戻ってる一方で実体経済はガタガタっていうルポ。業界の主張「規制したら企業が外国に逃げる」はどこも一緒だな。 #TV
  • 「再生の町」3話。焦点がニュータウン開発vs福祉にだんだん絞られてきた。自分もその構図で合ってると思うよ。 #TV
  • めちゃイケ」歌が下手な芸人王座決定戦第3回。優勝はオードリー若林だけど、山口もえが凄かった。音感、リズム感、声量、発音のどれもダメってなかなかいない。 #TV
  • 東京カワイイ★TV」女性向けファッション雑誌。付録のおかげで「Sweet」が販売数一位(70万部)になったとか。編集長がリアル働きマンでちょっと惚れた。 #TV
  • NHK「追跡!AtoZ」大麻問題。さかんに「若者の心の闇」とか言ってたけど全然関係ないよなあ。覚せい剤を引き合いに出して恐怖感を煽るのもどうよ。 #TV
  • 人志松本の○○な話」夏休みの話。ジュニアが後輩連れて沖縄行った話とか。芸人さんってなんでこんな仲いいの。 #TV
  • Grand Beatz「Project Dreams Pt.5」。これはヤバいッス。「052 State of Mind」マジ激ヤバ!いや実際、音の響きはUSメインストリームに相当近いよ(興奮ぎみ)。 #music
  • Gagle「Superego」。2004年のミニアルバム。DJ Mitsu the BeatsによるファンキーなトラックのM-3,7が好き。ハネてるっていうの? #music

http://twitter.com/mokkei1978