9/15-16のtwitter

  • シークレット・サンシャイン」。韓国映画。人の絶望と救いを突き詰めていって宗教までたどり着く物語が凄すぎる。主演のチョン・ドヨンソン・ガンホも含めて、普通の人々の描き方が素晴らしいなあ。 #movie
  • ちはやふる」6巻。今回もすっげー燃える!強大なライバルの次は頭脳戦で盛り上げるとは、少年バトルマンガをめちゃ研究してるよなあ。感心する。 #comic
  • 「ペンとチョコレート」1巻。話作りが洗練されててスルッと読めるのが気持ち良いなー。ねむようこの前作も買ってみるかも。 #comic
  • ガキの使い」都内王将全店の餃子を食べつくす企画後編。あと4店を残し閉店で完食できず。案の定。王将餃子食べてー。 #TV
  • ブザー・ビート」10話。夢を追う若者、を(適当に)やり出したら途端につまんなくなった。もう後は、公然とストーカー宣言した相武紗季に期待するしかないな。 #TV
  • 官僚たちの夏」7話。主軸になってる通産省内の保護派vs通商派の派閥闘争がなあ。正直どっちでもいーよ、と思っちゃうから話に燃えられないんすよ。 #TV
  • サキヨミLiveアメリカ科学捜査の報告。650万人のDNAデータベースや、30年前の薬きょうから指紋を判定する方法など。ほんとドラマみたい。 #TV
  • The Killers「Sam's Town」。2006年の2nd。王道ロックはやっぱ苦手だわ。ちょい横ノリな「Where the White Boy Dance」がかろうじて聴けるかなあ。 #music
  • Royksopp「The Understanding」。温かなエレクトリックサウンドと切ない美メロが完全に名盤の風格。「Circuit Breaker」が流れたら涙を浮かべながら踊り狂うわー。 #music

http://twitter.com/mokkei1978