先週観たテレビ

先週観たなかでは、去年6月に放映されたNHK番組「集団自決 戦後64年の告白 沖縄渡嘉敷島」が凄かったです。また感想書くかも。

twitterのひとこと感想

  1. NHK特番「集団自決 戦後64年の告白 沖縄渡嘉敷島」。家族を手にかけながら生き残ってしまった人たちの悔恨に途中から涙が止まらなかったわ。凄かった。
  2. NHKスペシャル「攻防 マニフェスト予算」。「コンクリートから人へ」は良いスローガンだと思うんで、頑張ってほしいよ。公共事業費18%減は一定評価されてもいいような。
  3. 「相棒 元日スペシャル」。本能寺の変千利休を絡めた歴史ミステリーみたいな。京都が舞台だったからか2時間サスペンスドラマっぽかった。
  4. アニメ「東のエデン」1-4話。今さらHDD録画を消化。神山健治作品は脚本がしっかりしてると再認識。安心して続きが気になるよ。
  5. 東のエデン」5-8話。高速+大型バイク+爆心地、とかAKIRAオマージュにテンション上がるぜ。
  6. グータンヌーボ」。優香が前髪パッツンのオカッパになっててテンション上がった!
  7. 「検索ちゃん」芸人ちゃんネタ祭り。アンタッチャブルの漫才に笑った。ザキヤマの無茶なアドリブに付いていく柴田がすげー。

http://twitter.com/mokkei1978