先週観たテレビ
今クールのドラマは「曲げられない女」だけ観る予定。
テレビドラマって、どれが面白いのか事前によく分からないのが困りものです。後追いで見れないし、あまり批評が働かないジャンルですよねえ。「龍馬伝」を観逃したという話なんですけど。
●twitterのひとこと感想
- 「曲げられない女」1話。結構面白くて2話も見る。登場人物を少人数に絞ってて、みなさん上手い。菅野美穂、永作博美、谷原章介、塚本高史。
- 「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!」。6時間ぶっ通しで観てヘトヘト。待合室の雑談で5人が笑う一歩手前で互いを伺う様子が、ジョン・ウーの銃撃戦みたいだ。
- 「人志松本のすべらない話 -5周年記念」。MVPとった兵動大樹がダントツに面白かった。大阪の市井の人たちが面白いのかも。ネタに困らない。
- 「アメトーーク」町工場芸人。中川家剛がフツーに工場のオッサンになってて笑った。モンスターエンジン西森の中小企業ラップが聞きたかったなー。
- 「グータンヌーボ」。赤西仁がヤバイ。曰く「恋愛って努力するものじゃないじゃないですか」「6ヶ月LAに行くから別れてくれ」。
- 「あらびき団」。中村JAPANで女の人がぐるぐる回されるのすげー。
- 「東京カワイイ★TV」アルファブロガーw特集。サイバーエージェントの人がアメブロのアクセス数がどうのこうの言っててニヤニヤした。
- 「ジャーナる!」ユニクロシューズとアウトレット・マンションの特集。デフレだねえ。