先週のテレビ

アニメ「東のエデン」をやっと観終わりました。とても面白かったですよ。最後の投げっぱなしジャーマンを気にしなければ。

個人的には、大杉くんという男友達キャラが良かったです。主役の女の子「咲ちゃん」を好きなんだけど全く相手にされなくて笑える(泣)。

参照:大杉くんから咲ちゃんへのメールまとめ。この間、咲ちゃんはメールを完全に無視してます。ひでえ。

twitterのひとこと感想

  1. 東のエデン」9-11話。テレビ編完結だけど、神山健治とは思えない投げっぷりに正直ビックリ。今までに広げた風呂敷のサイズから見て、劇場版2つでもキレイには終わらんだろうなあ。
  2. R-1グランプリ2010」。あべこうじが優勝だけど、会場を沸かせたのはエハラマサヒロだったと思うわ。歌って踊れるのはエンターテイナーとして強いよね。
  3. クローズアップ現代」ネット上の無料サービス特集。行動経済学?の学者さんがやった実験が面白かった。値段を1セントから無料にすると劇的に売れ方が変わる、とか。
  4. NHKスペシャル「権力の懐に飛び込んだ男」。内閣府参与に招かれた湯浅学の密着取材だけど、とにかくお役所の不合理さが凄かった。館内放送の使用許可に次官決裁とかシュールで笑うしかない。
  5. 「ミュージック・ステーション」。最近Mステでも懐メロのVを流してるんだけど、今の若い子に大江千里くいだおれ人形みたいと言われてた。笑った。
  6. 「人志松本の〇〇な話」2時間スペシャル。USJをいかに好きかを語ったブラマヨ小杉が、ひらパーのイメージキャラクターをやっていた、というくだりに笑った。ひらパー担当者に同情する。
  7. 「人志松本の〇〇な話」2時間スペシャル延長戦。こんだけの芸人を集めながら、なぜ椿鬼奴いとうあさこ人間ドッグ体験のVTRを見なきゃいけないのか。
  8. アメトーーク」大阪だより。コッテコテの大阪芸人エピソードに笑った。小藪の語り口は上手くて分かりやすいよなー。
  9. あらびき団」。どぶろっく、エハラマサヒロ、Bコースハブ、風船太郎と超豪華ラインナップ。面白かったわー。
  10. リンカーン」レギュラーチーム対たむけんチームでゲーム。ぐるぐる回ってすべっていくやつに大笑い。今回の企画はイイね。
  11. グータンヌーボ」。飯島直子の昔の男の話に笑った。待ち合わせをすっぽかされたんだけど、それは少年院に送られてたから、だって。本当にヤンキーじゃん。
  12. 「レコHits!」。Tokyo Girls Collectionを特集してたんだけど、思った以上に巨大なイベントなのなあ。女子中高生文化の中心に位置してそう。

http://twitter.com/mokkei1978