先週のテレビ

ドラマ「曲げられない女」が完結したんですけど、なかなか良かったですよ。生きづらさと、「溜め」と呼ばれる社会関係資本のお話で、非常に現代的だと思いました。

twitterのひとこと感想

  1. NHKスペシャル「巨大地震 第3回」。都市化+長周期震動=大災害、って話。被害にあったメキシコシティの惨状が凄かった。
  2. 曲げられない女」9話。塚本高史(が演じるキャラ)のダメダメっぷりがさらにドンで笑った。高学歴・高収入のイケメンの癖にダメな奴だぜ。
  3. 曲げられない女」最終話。面白かったけど、かなり変わった脚本だったなあ。お約束な部分とお約束を裏切る部分のバランスが独特っていうか。現実とファンタジーのバランスかな。
  4. 「ザ・ノンフィクション ホストの前に人間やろ特別編」。起承転結がちゃんとしてて話としては見れたんだけど、ウシジマくん的要素が全く出てこないのは不自然じゃないすか。
  5. アメトーーク」マザコン芸人。オカンと二人旅行するオリラジ藤森とか。観客の女の子たちの引きっぷりは過去最大じゃないか、ってほど。
  6. 「ジャーナる!」。なんか、釣りっぽい記事と団塊の世代向きネタばっかりになってきたなあ。

http://twitter.com/mokkei1978