先週のテレビ

1995年の警察庁長官狙撃事件は先日時効になりました。それを受けて公安部長が「事件はオウム真理教によるテロだった」と異例の記者会見をしたんですけど、「バンキシャ」を見た後だと刑事部への牽制にしか見えないんですよねえ。

twitterのひとこと感想

  1. NHKスペシャル「巨大地震第4回」。大都市が津波に襲われたらの話。10mクラスの津波は日本南岸に300年毎に来てて、前回は1750年ぐらいとのこと。そろそろっぽい。
  2. NHKスペシャル「激震マスメディア〜テレビ・新聞の未来〜」。ネットの普及によってメディアが変わる話だけど、内容よりも番組周辺の一連のtwitterustreamネタの方が面白かったな。
  3. バンキシャ」。1995年の警察庁長官狙撃事件における公安部と刑事部の縄張り争い。番組見た限りだと刑事部の説の方が有力っぽいかな。
  4. 東京マグニチュード8.0」第1話。丁寧に生活を描いてて好印象。手をかけてるなー。
  5. あらびき団」。森三中大島のイジメ復讐セミナーが最高。鬼気迫り過ぎてコワイ。
  6. あらびき団」。ピエロのキーさんにメチャクチャ笑った。あらびき団のディレクターはほんとサイテーだわ。
  7. リンカーン」番組であったことクイズ。ホトちゃんがあまりにもアホでビックリした。そんなキャラだっけ。

http://twitter.com/mokkei1978