4/26-5/9に見たテレビ

NHK土曜枠のドラマ「チェイス国税査察官」が面白いです。ちょっとトイレに立つともう話が追えなくなるほど展開が早くて良い。

twitterのひとこと感想

  1. 「素直になれなくて」3話。すななれ会命名と、井川遥の意地悪なくだりが面白すぎた。いいよ、いいよー。
  2. チェイス」2話。面白い。ちょい偶然が過ぎる気もするが、おー、そっちに話が転がるかあ、と話に引き付けられる。
  3. チェイス国税査察官」第3回。NHK土曜枠でも相当上位に入る出来かも。かなり面白いよ。
  4. チェイス」4話。カート押してる浮浪者がやたら出てくると思ったら、このための布石か。ちょいムリめな話運びをきちんとフォローしてるなあ。
  5. 四畳半神話大系」2話。クレジットに協力か何かで「株式会社はてな」が出てんだよね。何なんだろ。
  6. 四畳半神話大系」3話。原作にはない、自転車サークルとバードマンチームの話。どっちも実在してて懐かしくなる。あと自転車撤去に対する京都在住学生の憎しみにも共感。
  7. ETV特集 本土に問う〜普天間移設問題の根底」大田元知事に密着取材。周辺国との信頼醸成において日本が果たすべき役割が、安保体制のもとで全く議論されてこなかった、と結論。同意。
  8. Mr.サンデー」水商売向けの「夜のハローワーク」とか。取材した女性の方のキャリア設計にあえてツッコまない宮根さんに優しさを見た。
  9. アメトーーク」立ち話第5弾。有吉が言ってたけど、確かにフット後藤の話の入り方上手いわー。惚れ惚れ。
  10. 「笑神降臨」キングコング。こんなにシャベリが上手いのに笑えないんだよなあ。センスが古い気がすんの。
  11. 「1924」ゆとり世代と呼ばれることについて討論。まー、ゆとりなんて全然ないのに「ゆとり」とか言われるとイラッとくるよなあ。

http://twitter.com/mokkei1978