先週見たテレビ、つうかゲーム

PS3の「ゴッド・オブ・ウォー」という、剣を振り回してモンスターを倒していくゲームを延々とやってます。

だいぶ昔の1、2作目のHDリマスター版をクリアして、今は最近出た3作目をプレイ中ですが、やっぱりPS3の3作目は表現力のレベルが違う!「300」とかハリウッドCG映画にほとんど達してるぐらい。

盛んに流れてるWiiスーパーマリオCMを見る度に、「あー、ポリゴン丸出しか。そんな時代もあったね...」と上から目線になるほどです。ヤバイ、完全に洋ゲー支持派になってる。


twitterのひとこと感想

  1. 四畳半神話大系」5話。入ったソフトボールサークルがカルト外郭団体で、街頭募金やら自己啓発合宿やら。京大ではよくある話。
  2. 「追跡AtoZ」病院による脱法的な医療ビジネス。生活保護の人を病院に監禁して、一人頭で年間1千万円近く儲かるらしい。「ウシジマくん」な話。
  3. NHKスペシャル「アフリカンドリーム ルワンダ」。民族対立が影を落としながらも、急激に経済成長している話。「ホテル・ルワンダ」を観た自分としては嬉しくなるよ。
  4. Mr.サンデー」。今回も普天間問題がメイン。米軍基地ぬきで、を理想に掲げて安全保障も沖縄経済も一歩ずつ改善していくべきだと思うんす。そのために具体的に何が必要かを議論して欲しいなー。
  5. 東京カワイイ★TV」。スタイリストさんが一般の人をコーディネートすると、印象がガラッと変わる。自分も相談したくなったぐらいなので、個人向けファッション・コンサルはこれから伸びると見た。
  6. 「ミュージック・ステーション」。ジュンスの新曲「intoxication」は結構いいんじゃね。カッコいいわ。http://www.youtube.com/watch?v=kZ_Y-nLUXkg
  7. 「人志松本の〇〇な話」。若手芸人の話で、脱腸が出入り自由になった話には笑った。今思い出しても笑える...
  8. アメトーーク」カラオケでバイトしたことのある芸人。今回はネタ切れで苦しんでたのを見ると、マイナーなテーマの方が面白い話が出てくる気がする。
  9. 「ロンドンハーツ」ブサイク芸人でフィーリングカップル第2弾。フワフワした序盤戦から殺伐とした終盤戦まで笑えた。隅田さんに一生懸命に告白する有吉、とかあり得ない図がいい。
  10. めちゃイケ」予告寝起きドッキリ第2弾。やっぱこのフリ自体が年間ベスト級に面白い。芸人の回答はイマイチだったけど、宮迫が頑張ってた。
  11. 「1924」若い人たちが匿名について議論。ネット世代だから当然、匿名に肯定的な意見が支配的でした。

http://twitter.com/mokkei1978