絶望ポーカー恋愛編

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、mokkei1978。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│妥│妥│
│婚│婚│婚│協│協│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

mokkei1978は、どのカードも捨てられなかった。

このままでいい。彼の保守的な生き方がよく表れていた。もちろん、会場のギャラリーからは冷たい視線が降り注いでいたのだが。

結局、そのままのカードで確定することとなった。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│妥│妥│
│婚│婚│婚│協│協│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」と「妥協」によるフルハウス

なぜだ…。このカードの中途半端さで、なぜ動かなかった…。会場ではギャラリーが困惑していた。mokkei1978は、冷めた顔でこのカードを見ていた。薄笑いすらしているようだった…。

人はmokkei1978をこう呼ぶ。「悩めるフルハウス」と。
────────
【技名】堅実人生、そして「結婚」と「妥協」によるフルハウス
【スコア】101点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080729exoh488ef3fb9e1b2&th=00000EEE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com